ファッション・アクセサリ

ギャラリー窓2011展がはじまりました

今年のギャラリー窓展のうち、街角ギャラリーが地域内7カ所の商店の協力を得てはじまりました。普段のショウウインドーがこの期間ばかりは美術画房にかわります。各商店や会場に備え付けのマップを片手に散策して下さい。
201madopostera4

|

ギャラリー窓2010 水仙園で展示準備が始まりました

10madosuisenjyunba 水仙園ギャラリーには陶芸作品と写真がはいります。

 昨日の日曜日、一足早く水仙展の準備を始めました。
なにしろ多くの会場で多くの展示になるので、みんなのスケジュールを調整しながらの仕事になります。大勢が集まり、会場設営と一部作品の展示まですすみました。これでここの展示「ホームを彩る土と炎と光と影」の開場見通した立ちました。

10madosuisenjyunbb
展示作業を中断して作品談義が始まった。

|

ギャラリー窓2010 街角ギャラリーの純喫茶より道はここ。

09madoyorimitimise
 メイン会場から西へ歩いて7.8分、味真野幼稚園の信号を萱谷の方角(左折)へ入るとマップナンバー6の「純喫茶より道」があります。ここでは大谷桂子さんの楽しい陶芸の小品が、かわいく展示されています。立ち雛、ふくろう、とら、ポックリしたマグカップ、手元に置いておきたくなるような作品達です。ここで一息入れてさらに南に向かうと、水仙園ギャラリーと南越養護学校の野外展示に出会います。
09madoyorimitihina
大谷桂子さんの立ち雛(陶芸)

09madoyorimiticup
店内、飾り棚の一部

|

ギャラリー窓2010展のポスターができました。

3月15日から街角ギャラー、4月3日から万葉菊花園とメイン会場として始まるギャラリー窓のポスターができました。ポスターのデザインはデコデックス-デザインの大谷直子さん、挿入されている絵は田邊輝嗣さんが描いてくれました。まもなく味真野周辺をはじめ越前市、鯖江市、福井市でも見かけるでしょう。
09madoposter
会場へのルートは。
車なら:北陸自動車道 武生(たけふ)ICを出て右折7~8分
電車なら:JR北陸線 武生駅下車 タクシー15分 2500円~3000円程度
バスはありますが、あらかじめ運行時間を確かめてください。

|